2020年9月13日日曜日

辰野町荒神山のミヤマシジミ観察会

  辰野いきものネットワーク主催,ミヤマシジミ研究会の共催で,2020年9月13日(日)辰野町荒神山でミヤマシジミの観察会を実施しました。直前まで激しい雨でしたが,開始10時前に雨がやんで,楽しい観察と撮影が出来ました。悪天候にもかかわらず松本市や伊那市からの参加も含めて35名の参加者がありました.

 今年はパートナーシップ協定を締結した箕輪町のNTN株式会社 長野製作所さんからお茶とファイルの差し入れがありました。

観察会の案内


交尾ペアー,上が♂下が♀個体


参加者にはミヤマシジミ研究会特製オリジナルストラップを進呈しました.

恒例の記念撮影,今年はみんなマスクです

ミヤマシジミ♀

ミヤマシジミ♂

荒神山たつの海護岸のミヤマシジミ保護区

今年は新型コロナの影響で受付も野外で


0 件のコメント:

コメントを投稿